心の道行き日記

美しき人生の喜怒哀楽や暦・記念日、日々の話題、等の情報をそこはかとなくお伝えしているブログです。

スポンサーリンク

5月30日はゴミゼロの日&お掃除の日、幸運体質になるそうじ力10か条とは? 今日はあなたのラッキーディ!

5月30日はゴミゼロの日&お掃除の日です。


●『ゴミゼロの日・環境美化の日』 :
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の日。
豊橋山岳会」会長の夏目久男氏の呼び掛けで、「530(ごみゼロ)運動」が豊橋市で開始され、1975(昭和50)年に官民一体の「530運動推進連絡会」が設立され、この日と11月11日の「市民の日」を中心に「全市一斉の清掃活動」が始まりです。
やがてこの活動が、全国に広がり各都道府県の「環境美化推進協議会」が実施しています。

 

●『お掃除の日』 :
この日が「ゴミゼロの日」である事から、「関東地方知事会・空き缶対策推進委員会」が1982(昭和57)年に制定。
空き缶公害や梅雨時に向けて掃除の大切さを呼びかけています。

 

●『掃除機の日』 :
「日本電機工業会・お掃除を見直す会」が、1986(昭和61)年から「お掃除の日」の活動を開始し、その後別にこの日を制定。
ダニや黴が多く発生する梅雨どきに向けて、掃除の大切さを呼びかけています。


今日はアバウトにとらえて「掃除関連の日」という感じです。

 

 

 ところで「そうじ力」で幸せになるって知ってましたか?

 

内緒なお話をしておきますと、「幸運の神様はとてもキレイ好き」ということなんです。

今日はあなたのラッキーディです。

 

 ですので今日は「幸運体質になるそうじ力10か条」&6大ポイントをお知らせします。

 

1.部屋はあなた自身を映す鏡

 

2.汚い部屋はマイナスエネルギーが集う

 

3.歓喜はプラスのエネルギーを呼び込む

 

4.捨てることは、新しい自分に生まれ変わること

 

5.与えれば与えられる

 

6.汚れはあなたのストレスの元

 

7.物はあるべき場所に置いてこそ効力を発揮する

 

8.「ありがとう」はプラスノエネルギーを呼び込む

 

9.「まあいいや」状態の時は、まず10秒以内に立ち上がってみる

 

10.毎日の掃除の積み重ねが大きな幸せにつながる

 

更に6大ポイントがあります。
①換気

 

➁捨てる


➂汚れ取り


➃整理整頓


➄炒り塩


➅ありがとうの感謝の心

 

以上をよく覚えておいて実践してくださいね。

 

そうすれば幸運が訪れることでしょう!

 

 

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

 

 以上は 舛田光洋著 「そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー」

より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク