心の道行き日記

人生の喜怒哀楽や雑感、暦・記念日、日々の話題、等の情報をそこはかとなくお伝えしているブログです。

5月29日は幸福の日、今すぐあなたが幸せを分けてあげられる方法とは? そうだ福岡に行こう!

5月29日は「幸福の日」です。


●『幸福の日』 :5月29日。株式会社ヒューモニー代表取締役、長谷川博之が制定。幸せにまつわるメッセージの公募などのイベントを行う。
「こう(5)ふ(2)く(9)」の日。
インターネットなどでグリーティングカードや慶弔関連ギフト等を販売する会社が世界の人々が幸せに平穏に暮らせることを願い制定。

 

●『ふくの日
総合食品商社の株式会社日本アクセスが制定。一年を通じてさまざまな季節の食材や景色を取り入れた商品があり幸福な気持ちになれる和菓子。その魅力を伝えることで小売業の和菓子の販売促進企画を進めるのが目的。日付は2と9で幸福な気持ちの福を「ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせから毎月29日に。


今すぐにでも身の回りの人を「幸福」にできる方法があります。

 

それは微笑むことです。

 

特に女性の笑顔は100万ドルの価値があります。

 

貴方が微笑めば相手の人も笑顔になり、次の人も次の人も笑顔になります。

 

笑顔は伝染するのです。

 

ある人が言いました。『「幸福」は得るものではなく、感じるもの』だと。

 

そして足ることを知ることであるとも言いますね。

 

今日からは「一日一笑」を心掛けましょう!

 

幸せの香水を振りまきましょう。


「福岡市」のキャッチフレーズは「ふくおおか~。福多か~」です。

福岡に行くと何かいいことが起こりそうですね。

 

レッツゴー福岡~!


とてもいいですね。

 


ここに幸あり(昭和31年)大津美子

ここに幸あり青い空♪~

スポンサーリンク