心の道行き日記

人生の喜怒哀楽や雑感、暦・記念日、日々の話題、等の情報をそこはかとなくお伝えしているブログです。

「人生は楽しんだもん勝ち、幸せは感じたもん勝ち」

ある会社の社長さんと取引先の部長さんが今、ランチをしています。

 

部長さん曰く「いゃ~、私の娘はいい年なのに、結婚もせず困っているんですよ」

 

社長さんは答えました。「娘さんに早く結婚して「不幸」になって欲しいということなんですね」

 

部長さん「何言ってるんですか。私は娘に幸せになって欲しいんですよ」

 

社長さん「でも、いまも一人で幸せそうなんでしょう?」

 

部長さん、「はい」

 

社長さん「だったら、いいじゃないですか今のままで」

 

部長さん「ああ、そうですね」

 

 

ここに幸あり(60周年バージョン)

ここに幸あり(60周年バージョン)

 

 

ここに幸あり♪~青い空♪~

 

一件落着、めでたし目出度し~。

 

 

いいじゃないの幸せならば

いいじゃないの幸せならば

 

 


という訳で「いいじゃないの幸せならば♪~」

 

 

 

 

3秒でハッピーになる 名言セラピー

3秒でハッピーになる 名言セラピー

 

 

 以上は ひすいこたろう著 3秒でハッピーになる名言セラピー より一部抜粋&加筆

 

筆者の格言「人生は楽しんだもん勝ち、幸せは感じたもん勝ち」 

 

含蓄のある言葉だなぁ~、しひれちゃう~

スポンサーリンク